Agda セミナー一日目に行ってきた

Erlang Super Lite をサボって何をしてたかというと.
Agda を勉強してきた.
初日は午後 13:00-17:00 でした.

  • 12 人居る
  • 駅から遠い.雨が降ってれば尚更
  • Haskell がわかれば,とりあえず最初の一日目は付いていける
  • 資料に文句をつけてみた.
  • Set と where を毎回書くのが面倒過ぎる
  • 依存型とかで型をメタな感じで定義するのがおもろい
    • data Aaa (A : Set) : (B : Set) -> Set where みたいな
  • Emacs 含めた統合環境というのがいい
  • そこは,flymake でいーんじゃないか?

初日なので様子見的な立ち位置でした.

Real World Haskell 読み始めてて良かったと思いました.
明日からはもうちょっと証明っぽいことをやるかなぁ?