Erlang Super Lite(仮) 準備会にいってきた

今回は第零会ということで,本編をどうしようという話でした.

  • Erlang を勉強してもプログラミング的に嬉しくなれない
    • むしろ,不便?
    • やはり特定用途向け
  • 仕事とか考えないで,楽しくやる方がいいぜ
  • 本的には,Erlang Programming をお勧めする
  • クーポンを使うといいよ
  • むしろ Eclipse をお勧めする
  • Erlangデバッグは勘だ
  • ドキュメント,ソース
  • 分散環境の方は,モロ仕事でやってる人ばかり
  • てか,Erlang でこれだけ(12人くらい)集まるのも想定外

ということでー,本編は問題を解きながら,
必要な部分を勉強していこーぜ.みたいな話しらしいです.

Link

次回

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0596518188/search042-22/ref=nosim/
Erlang Programming

個人的に日程がバッティングしてるので,宿題だけやろうかなと思っているところ.
twitter とか流してくれたら反応できるかも.