SICP Lite #05 にいってきた

人数が多過ぎる.33人とか

  • hashtag: #sicplite
  • twitter: @sicp_lite
  • 人多杉なので,1章組3つ,2章組1つの4グループに分けました
  • 2章組に入りました.
    • 目標の場所を指定して,
    • 10分とか時間を区切って各人で読む
    • 時間経過後,わからなかいことなどを質問するスタイル
  • 宿題もあるよ
  • 会場++
    • 椅子足りないのでフロントに頼んだら,係の人が持ってきてくれる
    • 持ち込み飲食禁止だから,水差し,お茶が置いてある
    • プロジェクタは,タブレットPC から操作するので,そっちのアプリを立ち上げる必要がある
      • てかマニュアル読め→自分
    • 4 グループ作ったが,ホワイトボードが二枚しかなかった
    • プロジェクタ使えばいいかも!
      • プロジェクタが左右に分かれてる
    • とあいえ,ミラーしかやりかたがわからなかった.
  • MacBook を持っていてもモテない
  • HHK 無刻印,墨 だとぉ!?

終わってから

  • 並列モデルを勉強したいから,Erlang 勉強しよう.
  • 誰かが数学を教えてくれるらしい
  • それ C++ で(略
  • http://twitpacker.com/ こういうところでsicplite として登録しておくのはどうか?
  • 継続サーバー > kahua 勉強会?
    • というかむしろ継続を勉強しよう的な
  • nested_function とか
  • ときんときん とか

次回