LLFuture にいきました

いってきました.
そして,Tシャツを貰い.
8000円でTシャツを買い.おまけで本がついてきた.

Topics

  • RoR やればLisp まであと一歩(メタプログラミング?)
  • 日本ではLisp での仕事はないらしい(カナダ方面?)
  • 電源が無いので節約,節約
  • LL でアートのデモがウケた
  • ゴルファーかっこよす.将来プロゴルファーを目指す人が増えたのでは?
  • $. ってリードオンリーじゃないんだ.
  • Gainer, Gainer
  • ネトゲにハマりすぎは危険
  • LL - Low Level 的な意味で
  • 言語処理系を書こう
  • 言語設計者を増やそうみたいな試みが実を結んだのではないか?
  • LLVM は,最適化がウマー
  • EcmaScript は,動く環境が非常に多いのがよい.昔のC なら何処でも動くみたいな
  • ドラ娘キター
  • 無能でもカワイければオケー(http://twitter.com/ha_ma)
  • 古畑->絶望->タイーホ->coderepos->500年
  • 大事なことは三回言おう
  • ハードウェアとソフトウェアのリンク=自走的Web サーバ
  • Scilab すげー
  • Scilab Toolbox Contest Japan 2008 は,応募者が少ないのでチャンス
  • INRIA 発が意外に多いね -> Scilab, GALLINA
  • 並列関連の発表はHaskell のLT だけかぁ
  • ボールを取るためには,島の真ん中あたりに座るべき
  • GALLINA は,GA - LL - INA
  • 老人,若者
  • ママチャリ最高
  • 寝過ごすのはすでにお約束の域に
  • アンケートを書くまでがトラバをするまでが,LLFuture です

言及のあった本

まとめ
- 関数型言語で仕事したい>