ocaml-nagoya にいってきた

17:30-19:00 ということで,時間的に半分くらいしか出られないのですが行ってきました

haXe コードリーディングということでしたが,
時間的にリファレンスを途中まで読んで終了しました.

Topics

  • 遅刻して入ったらhaXe のエキスパートに間違えられた
  • 大学でやっているので,授業を受けているかのごとく
  • haXe は,ActionScript 3 に似てる気がする
  • enum + switch でパターンマッチですよね
  • 学食は,学生が多いなぁ
  • PC を持っていかなかったのは失敗だったかも
  • 型変数っぽいのは,どうやってやるの?dynamic しかできない?
  • アカデミックな雰囲気がある

入門 ocaml を半分くらいは予習していったので,
言っていることがなんとなくわかって助かりました.

haXe は,コードを入力して別の実行形式 or コードを出力するコンパイラ的なものなので
コードリーディングでcsnagoya 的な勉強にもなるかもと思いました.