SE 勉強会にいってきました

一六社さんでやってる,SE 勉強会に出てきました.

基本,社員さんの勉強会なので,アウェー感がありまくろーりんぐでした.

Topics

  • 昼御飯が食べさせてもらえるよ
  • 若いっ.18歳とか?(飲酒できないですね)
  • 社長ダジャイルすぎ
  • PHP のソースとか読めねー.
  • http://cakephp.blog16.jp/
  • シャーベットを頂いたよ(食べ物を貰ってばっかりですね!)

こんな本の紹介もあったよ

こんな感じで,自分は何をやっていたのかというと,
cakephp をインストールしてたんだけど,(install cakephp)
よくわかんねー状態でした.
けど aptitude show cakephpRoR に似たframework とあったのと,
cake というコマンドがあることに気付いたので,
たぶんわかった感じ.

あと,自分の設定でemacsphp 設定がショボ過ぎて泣けた.
php-mode をインストールしたら色がついて助かった.