最低限のAndroid 開発環境を整える with Eclipse

何を血迷ったかと思われる方も居るかもしれません.
自分はEmacs 派なので ensime 一押しです.
ですが,配布されているプロジェクトが Eclipse のプロジェクトだったりして
あまり変更したくない場合みたいな特殊な場合を考慮して,
Eclipse での開発環境を最低限構築してみよう.というのが
今回の趣旨です.

入れるもの.

Eclipse

なんとなく,3.6 にします.
.xml ファイルの扱いが微妙とかありますが,
*1
とりあえず困るまでそのままいきます.

Pleiades

Windows の人は Pleiades は All in One 版をインストールすればいいと思います.

Egit

下記設定が初めから存在するので

  • EGit

をインストールします.
依存関係で JEgit が入るけど気にしない.

AnyEdit Tool

TAB をスペースに変換したりする.

*1:.xml ファイルを見ていて実行しようとすると .out.xml ファイルができたりする.バージョン管理すれば気付くからとりあえず無視してみる