SICP 勉強会 加速会 #01 にいってきた

参加された方お疲れ様でした.
参加者は,7名でした.
場所は,地下鉄堀田駅近くかう楽(こうらく)さんでした.

  • 個人的な成果としては,2.7-2.15 までの回答をアップした.
  • tekitou さんが良いヒントをくれた
  • ジョナサンへの評価を見直した
    • 近くにあるの気付いてなくて遠くのデニーズに行っちゃったよ
  • 遅い人はAM 3時までやっていたらしい.
  • 早い人はAM 1時で寝てたらしい
    • 年を取ると早寝早起きになるらしいよ!
  • かなり暑い日だった
  • kuri さんが近くをご存知だったので,ご飯どころの決定が早かった kuri++
  • ネットワークは,宿で有線が使えたので,そこから無線にするだけで済んだ

次回も気にしとこう(Problem - Try みたいなもんか)

  • ご飯は外で食べたのだけど,移動するのが無駄な時間かもしれない.-> 要検討
    • 気分転換には良いんだけどね.
  • タイムテーブルとかを作っても良かったかもしれない.
    • 時間が決まっていた方が,だらだらしないという意見もある.
  • もうちょっと広い空間の方が良いかもしれない.
    • 行き詰まったときに寝転べるくらいの空間とか
      • 布団を片付ければ良かった?
  • 広い部屋が使えるか交渉しても良かったけど,意外に客が多かった(失礼)
  • lingr 経由で,id:yoshihiro503 の人,occhi105 さんが参加してくれた->感謝
    • もっとlingr を告知すべきだと思った
  • プロジェクタが有効活用されなかった.
    • Della.JS とかみたく lingr を流したりしてれば良かったかも
      • 前回のディスプレイともども,何かの呪いに違いない
  • 電源タップを持ってきた人が他にもいっぱい居たので十分だった

次回のKSKK は,5/16-17 を考えていますが,osc_nagoya 関連のミーティングと合同にするかも.
twitter にて,むにょむにょ しています.