csnagoya SICP 読書会にいってきた

Topics

  • PCトラブルにより,滑り込みの宿題時間が削られた
  • とわいえ,そこまで進まなかった
  • 説明が下手だって言われた
  • ブログの説明はわかりやすいんじゃね?って言われた
  • csnagoya ではあまりやってなかった lingr を使ってみた
  • チャンネル名が sicp って,どんだけ
  • 教育実習の話->薬の話へと,どんどんディープな方向へ
  • SICP 準備会なるものを計画中
  • 帰りの電車で予習
  • 数学の話は,パズルみたいなものと認識している
  • とあいえ前提知識が必要なのかもしれない.記法も難しいのかも
  • 慣れか?
  • 無職改め宿題が仕事の人
  • スペースの考え方が間違っていた
  • AS3 の本を借りたので,それも勉強する時期が来た

とりあえず今回分は g:csnagoya-sicp:id:clairvy:20081110 ら辺にあり.
あ,1.20 はまだ途中です.というか間違っている.

あと,勉強がてら g:ocaml-nagoya:id:clairvy の方に別の関数型言語で実装していたりします.
ツッコミお待ちしております.