JavaEdge はじめてのJRuby

3Kで,本(2.5K) + セミナー + 懇親会 とかいうお得感な催しに参加しました.

Topics

  • id:yama_moto さんによろしくと言われた
  • かなりの伝言マシーンっぷり
  • というか,JavaEdge + 名古屋アジャイル勉強会を合同で開催しないか
  • そこで討論会とか,Javaアジャイル は両立できんのか?と問い詰めたい
  • どんだけラーメン好きなのか.と
  • だいたい,3分の1ずつ,学生,中年,高年 みたいな
  • 1回り違うとか,どうとか
  • Objective-C を勉強するために,マックを買うべきじゃ.とか
  • JRuby の次のネタにJython を推してきた

なんとなくわかってきた

JavaEdge > FLOSSS > なごあじゃ > Python 東海 > Della.* > csnagoya > ocaml-nagoya 的な年齢があるんじゃまいか?
とか思ってみた.
あと,リファレンスが読めないと,リフレクションに頼るしかないですね,
その点,Python はdoc があるから楽なんじゃまいか?と思いました.