なごあじゃスタッフミーティングにいってきた

なんか懇親会の何かに任命されてきました.
延べ 7 人で,デニーズに追い出されながら流浪ミーティングでした.

Topics

  • アジャイルって名前に入ってんだから,運営自体もそういう方向っていうか(略
  • 1月にXPの関西のやつに出るべか?(30分枠)
  • 次回は,LifeHack らしいよ - 10/31(金)(裾野を広く的な意味で
  • Web とかに,もっと情報を出していこう
  • 23時くらいに電話するのがお約束になってきた(ショッキングテレホン
  • その電話で出席する方もスゴい
  • オプショナルツアー的に名古屋メシ情報をストックすべき(遠くから来た人を連れて)
  • id:yama_moto さんが id:terurou さんによろしくって言ってた!(明日会うんだから直接言えばいいんじゃ...

  • スタッフブログを更新(毎週持ち回り)
  • 案内文を考える人 (3W前)
  • 出席リスト更新 and 意思表明に対する返答 (締切まで)
  • 懇親会の予約,ネタが無いとき用の何か (1W 前)
  • 当日準備 (当日,スタッフ全員)
  • 受付 and 懇親会会計 (当日)
  • 司会(当日)
  • タイムキーパー(当日)
  • 終了後のおつかれさまメール(後日できれば3日以内)

当日の時間割(120分バージョン)

  • オープニング (10分)
  • ワークショップ (85分)
  • クロージング (10分 振り返りを含む)
  • 片付け (15分)

みんなで,勉強会を回そう.