JavaScript 第5版 読書会

ちょっと脱線が多かったような気がしますが,概ねいつものように進んだと思います.

今回も会場提供してくださった,VISH株式会社様には特別の感謝を.

トピック的には.

懇親会のときに,いつもと違う人みたいとか言われていたみたいです.
すみません,明日のため体力温存してたのがそう見せる原因だったかもしれません.

人心を惑わすネタメモ

  • 静的型付けが必要なのは,小学生までだよねー.(異訳+混同+LL)
  • 文脈自由なんだから,空白入ってもOKですよね.(でも文脈自由とかの意味を聞かれると困るから,それJava でも通るよ.くらいしか言わない.)
  • もうコンパイラとかパーサを自分で書けば良いんじゃ.(勉強的な意味で)
  • nanto_vi 信奉派と,そうでない派.(おまいら,どっちに着くのか考えてから物言えよw)

あ,今思ったけど Haskell も静的型付けか.

あと,たわば先輩ってのがいたとかいないとか.

文脈自由をWikipedia で見たけどよくわかりませんでした.封印しとく.

あ,とあいえ,BNF で書けるとか書けないとかの話ですかね?

あ,思い出したかも.括弧の位置が決まってるのって,シェルスクリプトVB とかじゃないですか?