2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットdeダビングをしてみた

うちのレコーダは、RD-XS48 なんですけど、 ネットワーク経由で他のディスクに無劣化ダビングできるみたい。最初、対象が見つかりません。とか言われてたんですけど、 自分自身の名前を設定したら上手くいきました。説明書くらい読めよって感じです。という…

メモリ買いましたPC2700の512Mが刺さっていたのですが、PC3200の1Gを追加しました。3スロットあるのですが、0番に刺さないと起動すらしないみたい。 0番に1G、1番に512Mだと1Gしか認識しない。 0番に512M、1番に1Gで1.5G認識しました。タスクマネージャで見…

comint.el

なんかこー.sql-run とかしてもプロンプトが出てくんなくて困る.どういう条件なんだろ.大抵UNIXでやってるから大した問題じゃないんだけど, 気になる.Meadow をコンパイルできるようになって調べれば わかるもんでしょうか?

jigdo

ノートに開発環境を構築しようかな.と思う所存です.とりあえず,vmware player に debian でも入れてみるつもり.今日は,jigdo 開始したくらいです.明日はインストールできるかな?http://www.debian.org/CD/jigdo-cd/

おもしろかっこいい

魔神英雄伝ワタル - Wikipediaだよね?

320GB のHD 買った

なんとなく,ディスクを買ってみました.来週,遊びに行くので,ノートのディスクを整理したかったのです. そのための,逃げ領域ですね. 他にも古くて未整理のものを一度逃がそうと思う所存.外付け用の箱を買って,USBで接続したのですが, 新規ドライブ…